自由の次に手に入れたいもの

最近つくづく思うのですが、自営業者は本当に「自由」です。収入が減っても良いから自分の信念を貫いて生きると決心したら、本当にそのように出来てしまうのです。会社勤めならここまで好き勝手にはできないのではないでしょうか?

私のように self-discipline を核に据えて生きる事も出来ますし、下って楽ちんに生きる事も自由です。どちらでもブレなければそれなりにニーズはあると思いますし、大衆的な方がビジネス的にはドカンと行くのでは無いでしょうか?

ほぼ毎日、徒歩通勤の際に少々遠回りして1時間程歩いています。無心になって歩いていると、瞑想とまでは言いませんが、脳内がクリーンになって来て、様々なアイデアが浮かんできます。

最近の英保歯科の雰囲気はまさに私の価値観そのものを醸し出しています。私がやりたいだけいくらでも「自制と自己鍛錬」や「断捨離」をさせて頂いて、それでもスタッフやお客様といった賛同者が多数残って下さっているのですから、これ以上望む事が無い程に有難く満足しています。

断捨離や自己鍛錬といった「自由」の次は「人間としての品格」を身に付けたいと、今日の Walking の最中に思い浮かびました。遅ればせながら、頑張ります。