スポーツの秋

昨日の日曜日は良いお天気でしたね。午前中はリングロードを3/4 周ウォーキング、午後は末っ子と自転車で探検に出かけて来ました。

午前中はドンドン気温が上がって、ウォーキング中はジャケットとベストを脱いでもまだ暑いほどでした。

午後は自転車でけやき台→嫁が淵→加茂神社→広野駅→平谷川をずーっと上がってウッデイタウンに帰るという探検をしてきましたよ。

嫁が淵にて。小学校2年生に「川の向こうの壁も、こっちの石の方も全然役に立たないのに、何でこんな事するの?」と質問されました。こんな事を平気で企画する人達や、工事を請け負ってやってしまう業者と同じ大人として恥ずかしく思いました。「今さら元に戻す事もできないね。ごめんね。」と私。
英保歯科の院長室の粗雑(で高額)な改装工事も同じですが、こんな事して儲けたお金で贅沢して、それで嬉しいんでしょうかね?可哀想な人達だ。
加茂神社にて。コロナが無ければ口から水が出ているはずです。コロナのせいで参拝前に手も洗えないね。
広野駅にはゲートが無いようです。昼間は有人で夜間は無人駅になるのかな?
平谷川沿いでは散歩やジョギングをする人が沢山。
一際目を引く、美しい紅葉の木。
その下に美しく散りばめられた紅葉の葉。子供の仕業か、自然の業か?

スポーツの秋。しっかりと体を動かしたお陰で身も心もスッキリです。
今日から新しい週が始まり、新しいスタッフが出社してくれます。
頑張りますね。