カルチャー、スポーツ、家族サービスと、有意義な日曜日でした

8日の日曜日は朝8時から2時間、不定期に開催される男だけの英会話教室(?)Men’s Breakfast に参加して若い人達に揉まれてきましたよ。英語を使う機会が減ってモチベーションを維持するのが大変なのですが、こういったクラスに参加したら「よし!やるぞ!」と2~3日は頑張れますね(笑)。

Men’s Breakfast の会場。キリスト教の優しい宣教師さんが主宰されている英語教室です。

10時からは末っ子と自転車でお出かけです。英保歯科に大きな注射器(水遊びに使いたいらしい)を取りに寄った後はあかしあ台公園まで探検。元気な小学生が数人、ロープでできたジャングルジムのてっぺんまでスルスルと登って行くのに見とれてしまいました。

ウッデイタウンの子供達は元気だわ。抜群の身体能力でお猿さんも顔負け。まるで昭和の子供みたいです。

午後は運動不足解消のためにリングロードを Walking してきました。紅葉を楽しみながら心地良い汗をかいて気分爽快です。

午後は一人でのんびりとWalking。「人間、歩かなくなったら終わりだから。」by ケンタロウ

休日を良い感じで有意義に過ごせましたので気力が充実して来ました。今週も忙しそうですが、負けずにしっかり頑張りますね。