初秋の休日に

今日は休日でしたが、午前中は診療所で事務作業をしていました。半日パソコンの前に座ってマウスをカチカチ。「ホワイトカラーの人達はこういった感じで日々を過ごしているのかな。我々理系(ブルーカラー)の仕事とは全然違うな。」なんて思いながら、数字と戦っていました。

「全てを失っても悔いなし」と、相当な覚悟を持って徹底した断捨離を開始した平成28年春以降の統計を見ると、英保歯科に予防歯科の為にお見えになるお客様の数は増加し、歯の治療のために来院なさる患者様(私の部屋に入る方)は微減を続け、総数では増加傾向にあるという事が判りました。予防歯科を推進する私の理想に近付いており本当に有難い事です。しかも院内の雰囲気は過去最高に良好で、私自身の歯科医師としての充実感も過去とは比べものにならないほど高いと感じています。英保歯科のスタッフやファミリーの皆様には感謝の気持ちで一杯です。

ウッデイタウンは人も自然も素晴らしい所です。
中央公園では家族連れがピクニックランチやキャッチボールを楽しんでおられました。

午後は息子に誘われて自転車で出かけました。良いお天気の中、中央公園でストレッチをしたり、息子と駆けっこをしたりして過ごしました。夜は家族揃って北区のイオンのフードコートで食事を楽しみました。

中央公園にて。部屋から一歩出かければ別世界。自転車に誘ってもらって良かった。アリガト。

良い休日を過ごさせて頂いて皆様や家族に感謝。明日から又、しっかりと頑張りますね。