「なごり雪」みたいな曲なら書けるかな

最近車に乗る時には You Tube Music を聞きながら走るのですが、Official髭男dism の Pretender はお気に入りの曲の一つです。

最近の若い人達の才能と自信を見ていると、これからの世代の日本人は世界と充分競っていける能力を秘めているなと感じます。我々の世代のように、個性を押し殺して車や電気製品ばかり作っていてもアジア諸国に勝てる訳が無い。期待していますよ、若者の皆さん!

我々の世代が若かった頃に、こんな曲とこんなMVが作れたとは思えません。異次元の感性にただただ脱帽です。
あえて言うなら、素晴らしい楽曲なのだからこういったカラオケのバックのドラマみたいな映像は無い方が良かったと思う。楽曲を聞いてもらって個人個人の想いを巡らせてもらう方が、文学的で奥が深いでしょ?

日本の未来は明るそうですね。私も自分の感性を錆びさせないように、若い人を見習って頑張ります!