SONY Sound Celebrity 復活!(with Bluetooth receiver)

私も多くのお父様方同様に自宅ではインテリアなどの選択権が皆無なので、診療所の院長室の内装だけは自分の好みに合わせる事にしました。もちろん予算の範囲内ですけどね。

今回は院長室をミニマリスト・北欧風に改装しました。最初は余りにも変わったのので後悔しましたが、徐々に慣れて来ましたよ。折角だからこの隠れ家を自分のお気に入りの環境に整えてゆこうと思っています。

そんな訳で、自宅で大切に保管していたアナログのMDコンポ(!)を引っ張り出してきて設置してみました。

小さな黒い物体が Bluetooth receiver です。大切に保管していた SONY の Sound Celebrity が 生き返りました。

このミニコンポとスマホを Wireless で繋げるために Aukey 社製の Bluetooth receiver を購入して接続しました。4000円程で中華製のデジタルアンプを購入した方が遥かに早いのですが、一日緊張して診療した後は、デジタルではなくアナログサウンドと香り高いコーヒーで休憩したいと思いこのような組み合わせにしてみました。

タイムセールで1499円で購入した中華製の本製品ですが、デザイン、機能、仕上げ共に素晴らしいの一言。NFC が付いているスマホならタッチするだけで接続できます。RCA-mini plug の変換コードまで付いて送料込みで1999円(定価)で買えるのですから、このコスパの高さにには驚かされるばかりです。

有難いやら、日本が情け無いやら・・・。日本はもう一度革新的なテクノロジーを開発して、次こそはそれをお人好しに海外に流出させないようにしないと、ダメですね。