川西・児島(岡山県)から、ようこそ。

三田市ウッデイタウンで生まれ育った子達が立派な大人になって社会で活躍したり、結婚して母親になったりしています。
英保歯科で小さな頃から予防や治療を受けていた子達も同様で、今では大人になって三田ではない所に住んでいる方が沢山おられます。

そのような新しい居住地の近所の歯医者に行ってみたものの、「何かが今までと違う。」と感じて、わざわざ英保歯科に来るために三田に帰ってきて、ついでに実家に寄るという方が少なからずおられます。とても光栄な事だと思っています。

「今○○に住んでいるんです。」「えっ、そうなの? 帰省のついでに来てくれたの?」「そうじゃ無くて英保歯科に来るために帰ってきました。近所の歯医者に行ったんですけど、何となく違うかなと思って・・・。」

英保歯科と一般的な歯科医院との違いは

①予防を核に据えているか、治療(歯の修理)に重きを置いているか
②歯科医師も衛生士も「できたら歯を削りたくない」と心底思っているか、そこそこ思っている程度か

の2点に尽きると思います。ただそれだけの違いなのですが、その考え方(哲学)の違いが結果的に、歯科医師や衛生士及びスタッフの言動、行動、態度などに大きな差をもたらすのだと思います。