コロナで連休は青野ダムを封鎖

先日、ゴールデンウイーク前半の青野ダムの盛況ぶりをお伝えしました。

コロナなのに青野ダムは大賑わい

三田市が対策を立ててくれないかな、無理だろうな・・・。と思っていたのですが、何と!市長や職員の皆さんがバッチリと「ゴールデンウイーク中の封鎖」を即断してくれたようです。

やるじゃないですか!さすが我が故郷、三田市。

今日も運動不足解消に青野ダムに出かけて、この看板を見つけて感動。
市が素早い判断で、頑張って予防線を張ってくれました。
駐車場が封鎖されているので、周辺道路には大阪や京都ナンバーの車がご覧のように路駐。
でも封鎖してくれていなかったらもっともっと来ていたと思います。
迅速な対応ありがとう、三田市。

ゴールデンウイーク中の外出自粛が鍵との事。市民全員が耐えて自粛して、一日も早く平時に戻しましょう。きっともうすぐ光が見えてきますよ。