こんな歯医者を選んでくれて、本当に有難う。

インターネットで歯科治療器具などの検索をしていると、たまたま他の歯科医院のホームページに辿り着く事があります。

腕や知識(経歴・学歴)などに自信がある先生は、洗練されたスマートなホームページをお持ちで「カッコイイなァ。」と感心してしまいます。きっとデザインや写真もプロの仕事なのでしょう。製作費、高かっただろうなァ。

かたや、英保歯科のホームページは「できる WordPress」という本を頼りに、WordPress というフリーソフトを使って私がコツコツと一人で作ったものです。ホームページを一から十まで自分で作った理由は、「刻々と変化する自分の考えや思いを、その瞬間に、自分自身の言葉で赤裸々に伝えたい。」と思ったからです。まあ、ブログは「英保先生が年々丸くなっていく記録」みたいになっちゃってきていますが・・・。

他の歯科医院のホームページを見た時には、「私もちょっとは欠点を隠したり格好を付けたりしないと、あまりにも自分を曝け出し過ぎかな?」なんて思ったりもしますが、今の方が私らしくて、似合ってますよね?これでいいよね?

そして、こんな先生と解っていながら、あえて英保歯科を選んで、かなり遠方からも通院して下さっている事に心から感謝しております。
皆さん私を信じて来て下さっているのですから、私の家族のように大切にしますね。

ちょっと個性的な私ですが、そんな私のホームページを見て「この歯医者が良いかも」なんて思ってしまう貴方も相当・・・。