誤解だったようです

コロナで志村けんさんが亡くなってしまい、日本国中が悲しみに暮れていますね。いかに多くの国民や芸能人から愛されていたかを知りました。

我が家では子供が生まれた時(約20年前)にテレビを捨ててしまったのですが、実は、子供に彼のバカ殿のような破廉恥な番組を見せたくないと思ったのも一つの理由だったのです。

あれから20年以上も経ちましたので、志村さんの芸風も変わって国民が高く評価するような内容になっていたのかなと想像しています。心からのご冥福をお祈りします。

禍を転じて福と為すでは無いですが、コロナが去った後の社会がサステイナブルな地球の実現に繋がって欲しいと願っています。