うどん県(2)

翌朝8時のフェリーで鬼ヶ島へGO!
直島行きのフェリーはおしゃれなデザイン。
いざ、鬼退治に出発。
天気も良く気分上々。
バスで鬼が住んでいた洞窟へ。
島の上からの景色も最高。
高松市に戻って、有名なうどん屋さんで昼食。
やっと順番が回って来ました。
有名人も多数来店。
釜揚げぶっかけの中とさつま揚げ。どうだったって?美味しいに決まってます。
腹ごなしに金毘羅さん参り。
けっこう上がったので「もうすぐ着くかな?」と思っていたらこんな表示が。「そんなにある訳無いやん。ジョークが書いてあるんだろう。」と本気で思っていたら、この表示は真実でした・・・。
やっと・・・。着いた・・・。
超高齢の方がお見えでない訳がわかりました。足腰がしっかりしていないと、こんなに上がれないよ。はるか向こうに瀬戸大橋が見えています。
家路の途中で高速を降りて寄り道。小さなビーチを発見したので、早速ビーチコーミング。
瀬戸内とは思えない透明度でした。

という訳で、香川県、最高でした!

明日は土曜日で超多忙の予定。ガンバリマス!