オイオイ、家庭待機だろ?

子供達だけで張れるようになってくれました。男親ってこんな姿を見ると妙に嬉しくなりませんか?

今日は土曜日。私は一心不乱に診療をしていたのですが、裏庭の方から元気な子供の声がしてきます。

「何事?」と思って見に行くと、小学生の息子二人が自分達のテントを張って遊んでいるではありませんか。
「こらこら、家庭待機で自宅学習ちゃうんか?何やってんねん?」と聞くと家にいたらヒマでヒマで死にそうだからデイキャンプに来たとの事です。
「それにしても、子供二人で上手に張ったものだな。」と、父親として嬉しく思いました。
テントの撤収は共同作業でやると、とってもスピーディで奇麗に簡単に行きます。その辺もすっかり理解して習得してくれました。
火の起こし方や防寒の仕方など、大昔にカブスカウトで覚えた知識を思い出しながら少しずつ教えてやりたいと思っています。