YAMAPで虚空蔵山を検索

最近、虚空蔵山という関西で人気の山が三田にある事を知って興味を持っていたのですが、来週の木曜日に友人と登ってみようかという話になりました。登山などした事が無い私ですが、それでも子供の頃は(森林大国なんて自画自賛している)ド田舎の山崎町で山遊びばかりしながら育ちましたので、都会育ちの人とはちょっと「育ちが違う」と思っています。
ただ、一緒に行く予定の友人が20代の若者なので、ついて行けるかどうか不安です。一体どうなることやら。

Kentarou さんがYAMAPの事を紹介してくれていましたので、早速アプリをダウンロードして虚空蔵山をチェックしてみました。
連休が年に数回しか無い私には木曜日の日帰りハイキングが良い趣味になるのではと想像しています。とにかく一度低い山に登ってみて、手応えを確かめてみたいと思います。
英保歯科のお客様で登山の事を知っておられる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂ければ嬉しいな、なんて思っています。宜しくお願いします。