新年会@有馬温泉

今日はある団体の新年会で有馬温泉に来ています。

銀泉・金泉の両方のお湯につかって来ました。今から御馳走を戴きます。お酒は・・・我慢します。

素晴らしい食事と、隣席の方と神戸のライヴハウス等の話で盛り上がって楽しい一時でした。

皆さんは宴会→カラオケ→部屋で3次会 という流れなのですが、お酒を飲んでいない私にはちょっと辛いので、勝手ながら1次会が終わった時点で、幹事さんにだけ告げて、そっと宿を抜け出して帰路に着きました。(もしも日本の会社でこんな勝手な社員が増えると、和が乱れて困っちゃいますよね。)

3連休の初日ですが、夜9時近くになると人通りもめっきり減って風情のある表情に変わりました。
ベルギービールが飲める店や、おしゃれビストロなどもありますよ。
枕が変わったり、家族が居ないと寂しくて寝られないから帰るのでは、決してありません!

明朝は息子達と一緒に Amazon から届いたばかりのテントの試し張りをしてみようと思っています。