サヨナラ。ヤフコメ民

我が家では、1年ほど前から紙媒体の日経新聞を購読しています。
その前は読売新聞で、これも良い新聞だったのですが、内容がだんだんと大衆向けに平易化して来て、読む所が無くなったので日経に変えたのです。

この日経、追加で1000円/月払えばスマホアプリでも読めるとの事で、今日契約してみました。紙の新聞は家から持ち出しにくいし、アプリならすきま時間にチョコチョコ読めるし、設定で文字を大きくできるのも良いですね。

改めて感じた事は「日経の記事はYahooなどの無料コンテンツと雲泥の差がある」という事です。紙の新聞と合わせて5900円/月はちょっと悩む金額でしたが、すきま時間に低俗なヤフコメを読んでいるのと、この日経アプリの記事を読んでいるのでは自分の人生にとって「マイナスになるかプラスになるか」と言えるほど違うと感じました。もっと早く気が付くべきでした。

改めて、「お金は使うべきところには使うべきだ」と痛感した出来事でした。それは健康や医療に関しても同様だと思います。