神戸・北野・燕京(エンキン)

土曜日の診療が終わってから家族全員で神戸に向かいました。

新神戸トンネルを使うと神戸まで30分で行けるのですから三田は本当に便利な所ですね。

北野にある燕京という中華料理店に行って夏休み最後の家族そろってのディナーを満喫してきました。このお店には年に数回お世話になっており、気が付けばかれこれ20年以上通っています。
この燕京は私のイチオシのお店です。神戸中華街の観光客相手の中華料理とは全然違った、本物の(大衆)中華料理が楽しめますよ。なお、ランチメニューより普通のメニューの方をお勧めしておきます。
いつもお店の目の前のコインパーキングに駐車するのですが、その隣にモスクがあって外国人の方々が集まっておられるので雰囲気が非常にエキゾチックです。

このブログの読者の皆様も北野の燕京で素敵な雰囲気と時間をお楽しみ下さい。