父の日に

16日は父の日でした。

今年は珍しく、自分へのプレゼントを購入しました。SONYの高級イヤホンです。「『多少値が張っても本当に良い物を手に入れて長く使う方が結局は安くつく』のは歯の治療と同じだな。」なんて思いながらその音の良さに感激して音楽を聴いて過ごしていました。

更に幸せな事に、小学校の息子二人がお父さんのために「タコ焼き屋さん」を開いてくれました。下に降りてみると、リビングのドアには1年生の次男が書いた看板が揚がっていました。
子供が小さい頃は「家でタコ焼き」といえば 私と妻がひたすら焼き続けて 子供が満腹になった後にタコが無くなってしまっているのでやっと「ちくわ焼き」にありつけるという感じでした。

いつの間にか子供が成長して「今日は僕たちが焼くからね。父の日だからお父さんはビールでも飲んでゆっくり食べてね。」なんて言ってくれるようになりました。

心に残る、とても良い父の日になりました。Thanks!