めっちゃ力(ちから)入っています。

今日もお隣のこども園からのお客様がお見えになりましたよ。4歳の男の子で、初期虫歯の可能性があると健診で指摘されての来院です。
お母様が英保歯科のホームページをチラッと見た事があって、「『めっちゃ力(ちから)入っているなぁ。行くのなら英保歯科だな。』と思っていました。」との事。
「そうなんですよ。めっちゃ力(ちから)入っているんですよ。英保歯科は予防歯科に力を入れています。」とお答えしました。

問診表に「ルイボスティーを飲んでいる」と「1日10時間睡眠をとる」との記載があり、健康に留意しておられる家庭であることが想像できました。「ルイボスティーが好きで、ジュースは飲まない。」「ラムネを買っても食べない。」などとの事で、このような事をお伺いしただけで、「穴があいているような虫歯は無いだろうな」と想像できました。

これからは家族で予防のために歯科医院に通院して下さいと説明しておきました。

英保歯科は私が理想としていた姿に向かってドンドン進んでおります。開業以来、予防歯科の普及という理想に向かって、めっちゃ力(ちから)入れて頑張って来た甲斐があるというものです。