回転寿司と歯医者

スシローやくら寿司等の 100円寿司が 巷を圧巻しています。 日本では 、今や寿司屋といったら100円寿司 のことを イメージする のが普通かも しれません。

歯医者も同様で 日本では 歯の治療と言ったら 「数千円で治療がしてもらえる 保険治療 が 普通」という感覚になって いるかも知れません。

でも、世の中の寿司屋がすべて100円寿司だけになったらどうでしょう。 安全な食材を使った美味しいお寿司を食べたい と思う数少ない 人 が困ってしまうのではないでしょうか?

「 100円寿司屋のようにはなりたくない。」と、世の中の流れに 逆らって 、踏ん張っている歯医者もあるのですよ。 その数 は本当に少ないのですが。

私もその一人です 。 「もう一日は、もう一日は。」と 自分に言い聞かせて、 安かろう悪かろうの寿司は出さないように 頑張っています。 こんなことやめたほうが楽なのはわかってるんだけどね。