プラスの連鎖反応

けやき台小学校の新3年生の女の子が来院してくれました。歯医者は生まれて初めてとの事。受け口傾向の歯並びが気になるので相談に来て下さったそうです。

英保歯科を選んで頂いた理由をお伺いしたところ、「同級生のN濱さんのお母様から『英保歯科のホームページは面白いから是非読んでみて』と聞いていたのでブログを読んでいます。ですから、もし歯医者に行くなら英保歯科と思っていました。」との事。

英保歯科の考え方の共感して下さっている方が、同じような価値観をお持ちのお友達に英保歯科のホームページを紹介下さり、その方がまた英保歯科の考えに共感を覚えて下さって御来院頂ける。私達チーム英保歯科にとっても、御来院頂くお客様にとっても理想的と言える「正の方向の連鎖反応」が起きています。

インターネットやスマホには欠点も沢山ありますが、「人間が情報ツールに支配される」のではなく、「人間が情報ツールを支配する」ようにすれば、このような有益な連鎖反応を起こす事ができるんですね。

信じられない事に、私の毒舌ブログの読者数も少しずつですが増加しているんですよ。御愛読して下さっている方々に心から感謝しています。