大切にしなきゃ

小さな頃から、英保歯科に予防のために通院してくれている女の子。先日も親子で予防治療を受けて下さいました。

お帰りの際にお母様が鞄から i Pad を取り出して、「先生に見て欲しいものがあるんです。」との事。

「娘が英保歯科の事を思いながら書いた絵がコンクールで入選して表彰されたんですよ!」と、嬉しいご報告です。

拝見した絵にはかなり正確に英保歯科の予防ルームの雰囲気が描かれていました。凄いですね!

体は小さな子供ですが、観察力や感受性は大人以上であるとハッとさせられました。私の一挙一動、一言一言が子供達に与えるインパクト、そして影響の大きさに身が引き締まる思いがして、「子供達一人一人の事を、油断することなく大切にしてあげなくては。」と、自分に言い聞かせました。

そうそう、英保先生は実物より、若くてハンサムに描いてくれていますね。 も~、良い子ですねぇ!