ファーストクラスで行ってきました。

春と秋は「学会シーズン」と呼んでいます。

この時期に毎週のように各種の学会が開催され、週末が「大変だけど、ためになる」充実した時間となります。

色々と断捨離して無駄を省く努力をしてはいるのですが、今回は贅沢をして、ビジネスクラスではなく、ファーストクラスにさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋葉原のファーストキャビンというカプセルホテルにはビジネスクラスとファーストクラスがあります。「贅沢は敵だ!」という訳ではないのですが、新幹線も自由席で移動したのでカプセルホテルくらいはちょっとだけ広い所にと思って奮発しました。ファーストキャビン(今回のカプセルホテル)は若い人ばかりでしたが、設備はそれなりに快適で良く眠れました。
それに、若い人に混じって、自分も何となく学生に戻った気分です。

秋葉原は通りも若い人で賑わっています。ストリートミュージシャンの女の子の演奏などもあって活気があります。嬉しがって動画を撮っていたら、コアなファンの男の子に「あのー、すみません。彼女動画ダメなんで。」と東京っぽい言葉使いで注意されました。面白いね。

日曜日は丸々1日学会場に缶詰めで勉強して、さすがに疲れました。

もうすぐ三田に着きます。空気が澄んできたので嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は月曜日。新しい週が始まります。頑張りますね!