兵庫県は9位!

兵庫県は2つの事で47都道府県中9位だそうです。
さて、何でしょう?
多分、皆さんが思っている感じと違うと思いますよ。

子供の虫歯が多い方から全国で9位なんです!
砂糖の消費量も多い方から全国で9位なんですって!

神戸っ子に代表される兵庫県人って「オシャレで知的で清潔な都会人」だと勝手に思っていたのですが・・・。

ケーニッヒクローネ、ゴンチャロフ、エスコヤマ・・・。確かに神戸やその周辺の人は生まれた時から砂糖にどっぷり漬かって成長していきますからね。悲惨ですね。

三田っ子は虫歯がとても少ないけどね。三田の人はやっぱり健康志向が強いね。ウッデイタウンで仕事をしていると「兵庫県って良い方から5番以内くらい?」って思っていました。

日本中に目をやって、自分達(兵庫県人)がどの程度なのかに気がつかないといけないね。まさに、「井の中の蛙大海を知らず」ですね。

日本の中で、せめて真ん中より上にいたいよね。良い方から。
兵庫県、頑張れ!