Ora2xPerfume 私も使ってます!

我が家にはテレビが無いので見たことが無いのですが、Ora2という歯磨きペーストを Perfume がCMしているそうですね。
World Order や Perfume は日本のクールなアーティストとして誇りに思い応援したいと思っております。
ですから Ora2 は私も使っています!ただし洗面台の掃除の時にジフの代わりに。
数年前に買った物なので現在の製品と異なるかも知れませんが、あの研磨剤の強烈さは人間の口の中に使うものではないように感じております。歯の表面をすり減らしてしまいます。
ホワイトアンドホワイトも同様の理由で使って欲しくないペーストです。
今日お越し頂いた患者さんですが、ずーっと前から歯がしみて困っておられて、他の歯科医院でも異常なしと言われて英保歯科に相談に来られました。お聞きすると、Ora2 をお使いとの事なのですぐに中止して頂く事にしました。きっと自然に良くなると思います。

クリアクリンのマイクロビーズが歯周ポケットに入り込んで残留するので、こちらも使って欲しくないという記事を以前書いた事があります。

歯磨剤はなるべく研磨剤無添加の製品をベースに使い、ステインが気になる時だけマイルドな研磨性のペーストをタッチアップに使うようにするのが、賢明です。