加糖・ブドウ糖液糖って食べた事ある?

「加糖・ブドウ糖液糖」・・・変な名前の糖ですが、食べた事ありますか?「そんなの食べた事ないよ。」とおっしゃるでしょうね。
実は、100%フレッシュジュースではない、加工されたジュースなどには結構含まれています。コンビニで紙パックに入ったの甘い飲み物を手にしたら、側面の成分表をご覧になって下さい。
「自分より我が子の方が頻繁に摂取していたようだなー。知らなかった・・・。」と思われる方も多いと思いますよ。
この「加糖・ブドウ糖液糖」の正体が気になりませんか?体に良いのか悪いのか?
「英保先生が書くから、また体に悪いからやめろだろ!?」と思われているかも。
うーん、やっぱり精製白砂糖同様、体に良いものでは無いとは思うのですが、精製白砂糖よりは「ちょっとだけ」虫歯になるのがマシだそうです。
ちなみに、企業が「加糖・ブドウ糖液糖」をジュースなどに使う理由は「国民の歯の健康のため」、ではなくて「砂糖より安い」という分かりやすい理由からだそうです。