福寿醤油 from 徳島-幸せです!

息子さんが四国の国立大学医学部に行かれていた関係でしょうか、芦屋在住の素敵な女性のお客様から、鳴門の老舗のお醤油を頂戴致しました。
こちらの福寿醤油さんは創業190年。アメリカが建国240年程度ですから、190年もの長きに渡り、生きものである酵母菌を引き継いでいるのは物凄い事ですね。地球温暖化でこういった天然酵母の伝承が困難になりつつあると聞いた事があります。福寿醤油さんのような老舗には引き続き頑張って頂きたいものです。

私は年に1-2回しかお酒を飲まないので、同じ発酵食品でも
お醤油の方が遥かに嬉しいです!本当に有難う御座いました。

私は肉類を口にしないので、週末の夕食時にお刺身などを頂くのが一番の贅沢です。その時にこの歴史あるお醤油を使わせて頂きたいと思います。本当に楽しみです。
きっとブログを読んで下さって、私がどのような食生活を送っていて、どのようなものを好むかを考えて下さったのだと思います。有難う御座います。

最近、お客様から頂き物をする事が多く、しかも、このように「私(英保先生)に対する様々な気遣いや思い」が詰まった逸品を頂戴する事が多く、本当に幸せな事だと思っています。

マスコミやヤフコメ民にはケチョンケチョンに言われる歯医者という職業ですが、こんなに多くの方から感謝の言葉と共に、私に対する「深い想いやり」を頂戴できるなんて、歯科医師になって本当に良かったと思いますし、英保歯科・英保裕和の特徴を明確にし、それをインターネットを通じて継続的に発信し続ける事が、このような幸福に繋がっているとのだなと感じています。

そう考えると、インターネットを正しく使う事は大切で、そのパワーの凄さが解りますね。