The West Coast of Awaji Island

連休の最終日の午後から淡路島に行ってきました。マスクと Social Distance には細心の注意を払っていますので、Don’t GO TO って言わないでね。

地球温暖化のせいでしょうか?ここ数年で淡路島の緑と空の雰囲気がグアムに似てきたように思います。個人的にはとってもハッピーなのですが。

三田から北淡ICまで高速道路で一直線。ICを降りたらそこは The West Coast of Awaji Island です。

最近この淡路島の西海岸がとってもHOTです。新しいお店がどんどんできていて、サンセットの時間にインスタ映えする写真が撮れるようで敏感な若者が沢山訪れています。炎天下にもかかわらずパンケーキのお店などは凄い行列でした。

私はと言えば、マイナーなビーチで息子達と海水浴を楽しんできました。その駐車場からの風景です。透明度高し。
ピックアップトラック。標識が NO TURN だったら、まるでカリフォルニアみたいでしょ?
ファミマの看板が Denny’s だったら、ここは USA。
橋が金色に輝き、気分は Golden Gate bridge です。そして、橋の向こうは Michael(舞子)です。ウーン、何てアメリカンなんだろう!

今日は現実に戻って、診療所で一生懸命働いております・・・。