中尾あきら氏の説く幸福論に賛同

普段はフェイスブックなどを見ないようにしているのですが、たまに覗き見するとためになる情報が手に入ったりして得した気分です。
今回は中尾あきら氏という米国のレストランオーナーの事を知る事ができました。

元は日本の焼き肉店のオーナーだったそうですが、思う所あって米国でストイックなベジタリアンであるヴィーガン専門レストラン経営に転向され、今はとても幸せだそうです。

彼の意見(幸福論)に非常に共感できる部分がありますので、彼の著書をご紹介させて頂きます。Kindle では前書きが読めますので是非それだけでもチェックして下さい。貴方の今後の人生に絶対に役に立ちますよ! 詳細はコチラ⇓

“あなたの人生が成幸する 世界最幸のヴィーガンバイブル: かつて幸せでなかった元・サラリーマン、焼肉レストラン店長 現・全米で最も評価が高いヴィーガンレストランのオーナーシェフが教える 美味しく食べて自分も地球も幸せになる決定版” by 中尾あきら.

Kindle あなたの人生が成幸する 世界最幸のヴィーガンバイブル前書きより抜粋

もし、私の意見を加えるとしたら、現在の彼のお店にはヴィーガンしか来店しないので中尾氏と価値観を共有する人だけに客層が極端に絞り込まれているが、彼の以前の職場「焼き肉店」では多種多様の価値観を持つお客様が来店されるので客層の絞り込みがブロードにならざるを得ないという事実があると思います。
価値観を同じくする人だけと過ごす時間が大半になったのですから、中尾氏の「幸福度」が現在の方がはるかに高いのは至極当然だと言えるでしょう。